風茶房 つのるなか

https://scrapbox.io/kazesabou/「細見綾子・沢木欣一 俳句アーカイブ」よろしくお願いします

新型コロナワクチンの2回目接種が終わりました

昨日のお昼に、新型コロナワクチンの2回目の接種が終わりました。ファイザー社製でした。

接種後、すでに27時間経過しているので言い切っていいと思います。
1回目と同様、副反応はありませんでした。腕も痛くないし、だるさもないし、熱も出ていません。今回は眠気もなしです。

事前の体調管理にはかなり気を使い、いつも以上に食事の節制を心掛けたので、副反応が出なかったことをご褒美のように嬉しく思います。
もちろん体調を崩した場合を考えて、おこもりの準備は十分すぎるくらいにしました。家にはアクアソムリタのゼリーや缶詰や冷凍素材がいっぱい。
出かける前には作り置きのゆで卵、茹で野菜にシチュー。
加えて、自分で珈琲をドリップするのがツラくなるかもと、1缶640円!もするブルーボトルコーヒーの缶を3種買ってみました。(前々から興味はあったので… ^^;;)1缶だけ飲みましたが、缶コーヒーにしては特別においしいです。ヘンな香料の匂いやクセがなく、ちゃんと濃い目のブラック珈琲でした。(飲んだのはシングルオリジンというやつです)

しかし副反応については、同い年の友人曰く、「副反応が抜けて行くときの感覚が面白いから体験して欲しかった」
まあ、3回目もあるかもしれないしね…。

うちの猫はいつも通りです。

うちの猫

かまってかまって、遊んでくれて、おやつがあればイイそうです。